琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

2004-04-21から1日間の記事一覧

(Reiko Katoさんバージョン)

http://www.mypress.jp/v2_writers/reiko_kato/story/?story_id=372235ぜひみんないろいろ考えて教えていただけると嬉しいです。 いざとなったら僕も「えっ?真似しただけですよ」って言って逃げます。「もうひとつの男女関係」 http://www.mypress.jp/v2_wr…

話し合うという態度

WEB

「ちりんの部屋」(4/20) http://www006.upp.so-net.ne.jp/chirin/diary/200404.html#20 ↑カッコいい!サイト管理人たるもの、こうでありたいよね。ちなみに僕は「話さないとわからない人は、所詮話してもわからない」というポリシーを持っています。

(12)

<個人サイトへの「温かい批判の声」の一例>名無しさん「あなたはなんでそんなに鉄棒が苦手なんだっ、恥ずかしいと思わないのか!俺のほうがよっぽど上手いぞ!」管理人「あの、僕はピアニストなんですけど…」

「いやしのつえ」の抱える諸問題と「ごめんなさい」

WEB

とりあえずTOPページの負荷を減らしてみたので、これで速くなったと思います。しょっちゅうこんなのですみません。 あと、メールが滞りまくっていますので随時ちゃんとお返事させていただきます。本当に励みになってます。 週に1回くらい「休更新日」に…

悲劇的な状況

何の因果か、さびれた不味いラーメン屋に入ってしまったとき、テレビで「愛の貧乏脱出作戦」を偶然やっていたのは本当にいたたまれなかった。

「世界の中心で、愛をさけぶ」(片山恭一)

只今読了。詳細な感想は、まとめてあちら(たぶんマニ憂)のほうで書きますが、なんと言ったらいいのだろう、教科書的な「泣かせる小説の典型的な一例」を読まされたような気分です。僕は全然泣けませんでしたけど。<本のオビから> 【「東京から松本に帰る…

「世界の中心で、愛をさけぶ」

「いやしのつえ」http://www5f.biglobe.ne.jp/~iyatsue/の人が書いてます。

アクセスカウンター