琥珀色の戯言

【読書感想】【映画感想】のブログです。2016年8月より、『はてなブログ』に移行しました。

2004-12-12から1日間の記事一覧

新選組!

TV

終わってみると、けっこう面白かったような感じです。 まあ、最終回としては、捨助と沖田の彼女がまさに「ムダ死に」してしまうのがちょっとなんだかなあ、というのと、やっぱり土方の死までが「新選組」なのではないかなあ、とか思ったのと、あれだけ人を斬…

香港国際競争の結果

香港スプリント:サニングデール7着、カルストンライトオ14着 香港マイル:デュランダル5着、テレグノシス14着 香港カップ:ダンスインザムード13着 かなり期待されていた、日本勢は全滅… 馬券を外したあとにこういうニュースを見ると、さらにへこむ…

現時点での有馬記念予想

◎ゼンノロブロイ ○デルタブルース ▲コスモバルク △タップダンスシチー ×ダイタクバートラムタップダンスシチーの仕上がり具合はどうか? 馬券としては、×は面白そうなのですが、武豊が乗るらしいので、安くなりそう。

朝日杯FS結果

1着 7 マイネルレコルト 後藤 2着 8 ストーミーカフェ 四位 3着 2 ペールギュント 小牧 またまたまたまた外れたよ!われながらこの外しっぷりは凄いと思う。 今日のペールギュントゴール前では届かないのがわかったので、先週のハナ差ほどのショックは…

大種牡馬・ノーザンテースト逝く

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/f-hr-tp0-041211-0014.html 社台を、そして日本の競馬界を支え続けてきた大種牡馬でした。よしだみほさんの「馬なり1ハロン劇場」の中では、「北味」が最後まで残っていたわけです。 しかし、この馬の後継種牡…

「ロード・オブ・ザ・リング〜二つの塔」

DVD(しかも、スペシャル・エクステンデット・エディション!)を持っているにもかかわらず、思わず観てしまいました。何度観ても面白い!のは間違いないんだけど、やっぱりこの映画は映画館で観たほうが圧倒的に良いと思う。せめてウチにホームシアター…

アクセスカウンター