琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2005-01-19から1日間の記事一覧

トリビアの泉

TV

いや、あのジーンズ実験が単なるネタだということは、みんなわかって…いないのか?そもそも、あんなシチュエーションで力がかかるなんてことはないわけだし… 今年の僕の作戦は『じゅもんをせつやく』です。

医者の漢字力

http://www.wafu.ne.jp/~artemis/eagle/200501.htmlの(1/18) 僕などはもう、ワープロがないと仕事になりません本当に。それにしても、パソコンの普及で漢字忘れは激しくなる一方で。 おまけに英語とかもあるわけですから、頭が全然追いつかないのです。まあ…

ホームページを開設している医者や医学生

http://d.hatena.ne.jp/shogoshi/20050118#p1 議論されている内容に関しては、僕としてはとりたたて口をさしはさむつもりはないのですが、正直「WEBサイトをやっている医者・医学生が『普通』なのか?」という点には、僕には自信がありません。少なくとも…

アクセスカウンター