琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

2005-02-09から1日間の記事一覧

僕とCASIO

http://d.hatena.ne.jp/sueme/20050206#p4教授が書かれているのを読んで思い出したのですが、僕がデジカメを買うとときに、CASIOは選択肢に入りません。なぜかというと、幼少のみぎり、MSXという「パソコン(当時はマイコンだった)の統一規格」を目…

北朝鮮に2対1で辛勝

勝ち越したあとの最後のロスタイムで、アナウンサーが、「北朝鮮がくるっ!北朝鮮がくるっ!!」と絶叫しているのを聴いて、なんだかシャレになんないなあ、と思ってしまった。やっぱり、日本にとっては、いろいろ切実な国だなあ… それと、テレビ朝日の中継…

英語より大切なもの

WEB

http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=43038&pg=20050208英語の文章を書かなければならないときに痛感するのは、自分が日本語で表現できないことを英語にするというのは不可能だ、ということなのです。 英語ペラペラだけど、話している内容はつまらない…

そんなblogなんて、要らない。

WEB

困っている人や苦しんでいる人たちに厳しい言葉を投げつけ、「それが社会だ」とか言って自分が偉くなったような気になっているのが「建設的なblog」ならば、僕はそんなもの要らない。

アクセスカウンター