琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

2005-09-02から1日間の記事一覧

「ブラックジャックによろしく」の盗用(?)問題

WEB

http://psychodoc.eek.jp/diary/?date=20050901#p01 これは、間違いなく「ものすごく参考」にしているのだと思います。あまりにも話の小道具まで似すぎているし。「ブラックジャックによろしく」の著者本人の意図というより、編集者がかき集めてきた「参考資…

ニューオーリンズ

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050902-0029.html 無法地帯と化しているというニューオーリンズ。スーパーマーケットから服を盗んできた女性が、テレビカメラに向かって「服も持たずに、命からがら逃げてきたのよ。この服もびしょ濡れで、…

Love Baton

WEB

せっかくまわしていただいた、id:mei1979さんには申し訳ないのですが、僕はどうもこういう「自分の恋愛観」みたいなやつを吹聴するのが好きになれないので、今回はスルーさせていただきます。まわしてくださった方に他意はないです。ごめんなさい。

エガオヲミセテ

珍名というか、面白い名前といえば、僕はこの馬のことを思い出します。 重賞をいくつか勝った、けっこう強い牝馬だったのですが、放牧中に火事に巻き込まれて命を落としてしまった馬なのです。 それで、この馬が亡くなった直後に、同じ音無厩舎のユーセイト…

キンタマーニ参上!(西日本スポーツの記事より)

【いやあ、参りました。こんな馬が世の中に出てるんですね。8月26日に船橋(千葉)であったJRA認定新馬戦でのデビューを優勝で飾ったのは「キンタマーニ」。この名前あまりにもストレートすぎるじゃん… なぜこんな名前を? 馬主が金田真仁雄(キンタ・…

「国民新党ホームページ」のマンガ

http://www.kokumin.biz/manga-1.htmlこんな「表現」を軽率にやってしまうような人たちに、どうやって好意や信頼を寄せていいのか、僕にはサッパリわかりません。まあ、もともとこの人たちを支持している層は、あんまりネットを見たりしないんだろうけどさ。

サードカー?

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050901&a=20050901-00000003-rcg-spoうーん、サードカーって、テストドライバーみたいなものなのではなかろうか。 山本左近さん、レース本戦には出場できるの?

アクセスカウンター