琥珀色の戯言

【読書感想】【映画感想】のブログです。2016年8月より、『はてなブログ』に移行しました。

2005-09-12から1日間の記事一覧

「償い」って、何だろう?

http://www.nikkansports.com/ns/general/column/top-asozan.html僕も、この「償い」は、違うだろ…と思います。 でも、「じゃあ、どうすれば『償い』になるのか?」と問われると難しい。 そもそも、償うことなんてできない、あるいは、償う資格すらない罪さ…

iPod nano

http://allabout.co.jp/computer/macos/closeup/CU20050909A/index.htm?FM=rssいや正直、普通のiPodもshuffleも持っている僕にとっては、「ま、多少薄く、コンパクトになっても要らないなあ」という感じだったのですが、週末に実機を見たら、「凄い!欲しい…

祭りのあと

http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=335653&log=20050911僕は昔から、国会議員というのは選挙に当選したときではなくて、ちゃんと仕事をして任期を終えるときに「万歳」をやればいいのになあ、と思っているのですが。そりゃ、選挙も大変だったんだろ…

選挙

今回の結果は、なんとなく、もう「反対」ばっかり言っている人たちには飽きたよ…ということのような気がしてならない。結局自民党が大勝したわけだけれど、この結果は、たぶん、自民党の多くの議員にしてみれば「自分の今後が思いやられる…」という感じなの…

アクセスカウンター