琥珀色の戯言

【読書感想】【映画感想】のブログです。2016年8月より、『はてなブログ』に移行しました。

2006-01-03から1日間の記事一覧

三谷幸喜の憂鬱な一日

TV

さて、今夜は何を観ようかな…と思いながら番組表を見ていたら、なんと、「古畑任三郎SP」が21時30分から、そして、「新選組!!〜土方歳三最期の一日」が21時からで、真っ向勝負です。そして、「里見八犬伝」の後編も同時間帯に。しかし、この時間帯…

インターネットを免許制に!!

TV

『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中』という番組で、「大田総理のマニフェスト」として提言されている話。僕は「インターネットの匿名性」を愛する人間で、だからこそこなふうにサイトやブログをやれているので、そういうのは勘弁してもらいたいなあ…

石井正則さんの離婚

http://b1.alt-r.com/zc/view.php3?m=1&n=4619&p=589ちょうど病院でこの生放送を観ていて驚いたのですけど、本当にあの場で言ってしまったのはハプニングだったのですね。それにしてもこの石井さんのサイトでのコメントには、あまり年の変わらない僕にとって…

ぼくらの七日間戦争

ぼくらの七日間戦争 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2001/05/25メディア: DVD クリック: 55回この商品を含むブログ (42件) を見るお正月というのは、深夜に昔の映画がやっていたりするもので、偶然この映画をやっているのを発見して観ています…

正月番組でよく見る人

TV

今年の正月番組で、なんだかよく出ているなあ、と思った人を並べてみるよ。SMAPとか明石家さんまとか、普段からものすごく出ている人たちは除きます。レイザーラモンHG:まあ、去年の顔だしね。 南海キャンディーズ:M−1で活躍したのは一昨年の年末なの…

アクセスカウンター