琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2006-01-07から1日間の記事一覧

ETC

いまテレビでやっていたのですが、ETCに関連する事故は、2004年で1137件だそうですよ!あのバーが本当に確実に開くというのは、少なくとも今の段階では「過信」なのでしょうね。ETC確かに便利なんですけど。

田村正和さんにとっての「古畑任三郎」

TV

http://www.fujitv.co.jp/furuhata/int_tamura.htmlこのインタビューを読んでいると、田村さんがいかに真摯に「古畑任三郎」と向き合ってきたかがよくわかります。「古畑疲れ」なんて仰っているくらいですし。数々のスターたちとの共演には、逆に、「相手が…

実写版ポケ○ン

WEB

http://www.samurai69.net/mt/archives/000386.phpなんともいえない、ゆるいポケ○ンワールド。 しかし、実写にしないほうが良い世界というのは、確実にありますよね。 「ストリートファイター2」の映画もいろんな意味で凄かったし… そういえば、「北斗の拳…

アクセスカウンター