琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

「閉鎖」という名の卒業宣言。

メインサイトは、http://www5d.biglobe.ne.jp/~fujipon/です。

「ゴブリンと僕」が更新終了したのは2日前。
今日は、「あくま>てんし」が閉鎖宣言。
卒業シーズン、ということなのだろうか。

行きつけのサイトが閉鎖されるたびに、なんだか先を越されたような、
そんな気分になる。
夢幻の世界から、現世に還っていっただけなんだろうから。

サイト運営なんて、だいたい2〜3年続けばいいほうだ。
それに、人気サイトともなれば、メール(しかも快い内容ばかりじゃない)への対応もあれば、掲示板へのレスもある。
サイトバレのリスクもあるだろう。

「誰に読まれても恥ずかしくない」内容の個人サイトって、
実は、読み手にとっては「箸にも棒にもかからない」ものがほとんどのような気もするしさ。

これからも、しばらく閉鎖ラッシュは続くだろう。
そしてまた、新入生たちがやってくる。

僕はまた今年もたぶん留年。
でも、今度は自分の番かな、と人気サイトでもないのに、悩んでみたりする。

アクセスカウンター