琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

48人を殺した男に48回の終身刑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031106-00000002-yom-int

こういうのって、殺された側からしたらたまらないだろうな。
こいつが48回生まれ変わって、48回ずっと終身刑になるのか?

死刑廃止論者」が宅間の前では沈黙してしまうように、
「死刑で当然」「死刑でもつりあわない」犯罪者というのは存在すると思う。

というか、僕だって誰も彼も死刑にしろと言っているわけではなくて、死刑に値する犯罪者は、キチンと死刑にするのが『人道』だと考えているだけなのですが。

それにしても、風俗産業が基本的に高給なのは「危険だから」という一面もあるのだろうなあ。

アクセスカウンター