琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

キミ達は、「セーラー服と機関銃」くらいは観ておくべきだ。

「いやしのつえ」http://www5f.biglobe.ne.jp/~iyatsue/の人が書いてます。

 今、「クイズ・ヘキサゴン」で、22年前(もうそんなになるんですね)に公開された映画「セーラー服と機関銃」の一部が流れてたんだけど、薬師丸ひろ子凄くいい!!今度観ようっと。
 ちなみに「小さくメモして」は即答でした。常識です。
 歌いながら、一小節ごとにちょっとうつむく薬師丸さんが大好きでした。
 僕は当時小学校3年か4年くらい。

 それにしても、「ゴッドファーザー」とか「エルム街の悪夢」とか、若い人はけっこう知らないものなんだなあ&この番組、小さな『ッ』とかに厳しすぎです。

アクセスカウンター