琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

最初に書いたのは誰だ?

今日は忘年会なのだが、僕はこういう「夜にイベントが待っている状態」というのが、限りなく苦手だ。
その割には、宴会が始まると、けっこう楽しくやっている(ように見えるらしいし、自分でもそう思う)。

最近どうも、自分が書いたことと同じような内容が書かれているのを見ることがあって(「知り合いのサイトからのリアクションとして」ではない形で)、憂鬱になる。
僕の書くものは、もともと「本歌取り」みたいなものだから文句を言えるような筋合いではないとは思うが、なんだかねえ…
相手のほうが大きなサイトだったら、「こいつパクってる」とか僕が思われてたらイヤだな…欝だ。
まあ、こういうのは概して、さらに僕より先に同じような話を書いているひとがいて、僕に対して「こいつパクリやがって!」とか思っているものですが。

アクセスカウンター