琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20040421

のようなことを書いたのは、『KILL BILL vol.2』が今週末から公開されるにもかかわらず、『vol.1』を一緒に観に行った彼女が「何これ?わけわかんないっていうかつまんない。バトルシーンが気持ち悪いし、長すぎて飽きる!寝そうだった!続編なんて絶対に観ないから、ひとりで勝手に行って!!」というスタンスをとっているからです。
「ひとりで行け!」という向きもあるのは重々承知の上ですが、『KILL BILL』をひとりor男同士で観に行く30男なんて、モロにオタクかマニアじゃないですか!そんな姿を誰かに見られたら、僕はもうこの小さな街で生きていけません…
という状況で、大槻さんのあの文章を見つけたので、ああいう内容になったんですよね。
まあ、「いいよねーあの血がビュービュー出るところがさー」とか盛り上がられてもそれはそれで辛いですが。

アクセスカウンター