琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

愚かなDJ

車で移動中のこと。
「小久保をあげたんだから、ステッカーください」
というダイエーファン(ほんとか?)のリスナーからのメールに巨人ファンのDJ女子は
「えーっ、新垣クンもくれないとダメ!」
という信じられないような発言をしていて思わずラジオを消した。
もうお前の番組なんて二度と聴かん!!早く番組辞めろ!!

僕のようなマイナーチームファンは、巨人や阪神のような「お金もちチーム」が、いつ自分のチームの主力選手を奪っていくかと、いつも不安なのです。
だいたいな巨人・阪神ファンって、「○○(選手名)をくれ!」とか不躾すぎんだよ、ちゃんとした教育を受けてきたのかねキミたちは。
それって、「いつも必ず奪う側の人間」の論理じゃないのか?
カープファンやロッテファンは、「○○(選手名)くれ」なんて言わないぞ。そんなの無理なのはわかっているから。

いかん、今年は野球の話は書くまいと思っていたのだが、ついつい書いてしまった……

アクセスカウンター