琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

[スポーツ]ウィンブルドン


 ネットの人たちは、テニス好きが多いような印象があります。
 リアルでは、僕の周りでは欧州選手権が話題になることがあっても、ウィンブルドンはほとんど話題になってないんだけど。
 正直、テニスというのは観ていてドラマチックな展開があるわけでもなく、あんまり僕には面白くないスポーツなんですが、僕が大学時代にやっていた弓道も「見ていると面白くないスポーツ(スポーツかどうかは異論があるかもしれないけど)」だったので、「自分で実際にプレーする人にとっては、観ても面白いスポーツ」なのかもしれません。参考になったり、細かい技術に薀蓄を述べられるという点において。

アクセスカウンター