琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

「スパイダーマン2」の感想と「同性の視点」(ネタバレあり)

http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=94110&pg=20040711


 僕も某女史と一緒に観に行ったのですが、彼女も「MJ、ノーブラだったよね」と指摘していて僕はビックリしました。いや、あの映画のどこにMJの胸に着目するシーンがあるのか?と。男はスパイダーマン、もといピーター・パーカーを見て、女はMJの胸をチェックする。もちろんサンプル数が少ないので統計学的には証明できませんが、女性は同性のそういうところを結構見ているものだなあ、と思いました。
 あと、「ありえない御都合主義」はあの映画に満ち溢れているのですが、僕はそれも含めて楽しめたので問題なしです。毎回、「敵もわざわざあんなスパイダーマン有利な高層ビル群で闘わずに、草原とか砂漠とかで勝負すればいいのに」とか思いますけどね。

アクセスカウンター