琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

新庄劇場、今期は閉幕

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20041004-00000005-spnavi_ot-spo.html

 「自分はメジャーを”クビ”になったという意識が強かった」という文章に意外な印象を受けました。あんなに明るく見えても、いろんな葛藤があったのかな。
それにしても、「人気球団にいるから人気選手」である人が多いなか、「自分の力で人気球団にできる選手」というのは、本当に稀有な存在だと思います。オリックス時代のイチローもそうで、福岡ドームでもみんなダイエーの応援席にいるんだけど、イチローの一挙手一投足に目が釘付けだったんですよね。ちょうどライトを守っていたし。
日本ハムがこれだけ早く北海道の地に根付きつつあるのも、新庄というスターのおかげだったのでしょう。そして、ここは新庄自身にとっても「再生の場所」だったみたい。

 新庄選手をあらためて見直したというか、脱帽させられっぱなしのシーズンでした。来年も期待してます。

アクセスカウンター