琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

君たちの「禊ぎ」は、そんなものなのか?

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-041008-0001.html


 たぶん、このチームの人たちは、「みんなやってるのに、自分たちだけバレて貧乏くじ引かされちゃったぜ、ケッ!」とか思っているんでしょうね。しかし、罰金500万円で済むのなら、このチームの体質だと「栄養費」使い放題なんじゃないか?バレても罰金で済むし、って。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041006-00000020-maip-soci
↑のような話もあることだし。
(しかし、11億円も肩代わりしてくれるなら、巨人に行くよな…)

 そして、一場投手がフリーになったとたんに「じゃあウチに」とすぐ手を上げる阪神をはじめとする諸チームは、結局「巨人体質」なんだよな。「選手の未来のために」とか言うけど、そんなの貰ったほう(しかも使ってるし!)にも責任あるに決まってるだろ。せめて1年くらいは指名「自粛」するくらいの常識はないのだろうか?
 なんだか、このまま楽天なりライブドアなりが加入して、前と同じ12球団で万事OK、という雰囲気になるのは、ちょっとおかしいような気がする。交流戦とか始まるのは、それなりに意味のあることだとは思うけど。

アクセスカウンター