琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

インデアンカレーに憧れる

http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/000018.html

 カレー愛好家としては、コレを読んで食べたくて仕方ないのです。インデアンカレー。東京進出だそうですが、僕のところからはかえって遠ざかる一方なわけで。
 ところでこの文章の
【この店、店員の態度がよい。何がよいかというと、自分たちが供している食事がおいしいものであるということをよく理解していて、それを誇りにもちながらも、あくまで冷静に、客の邪魔にならないようにサービスをしていることがわかるからだ。不味い店で、従業員がそれを認識していて、かつ自分の仕事が淡々とその不味いものを出すことだと割り切っている店には、このピンとした空気は漂わない。これはイけるな、と確信した。】
 の部分は、まさに名文だと思いました。これを読んだだけで行ってみたくなります。

アクセスカウンター