琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

すらすらと読みながら「うーん、このくらいのことは、素人の僕でもわかるぞ」と思ったのですが、こういう「自分ではわかっているつもりのことの再確認」ができる本というのは、それはそれで有用なのかもしれません。「バカの壁」というのも、そういう類の本ですし。
でも、これを読んでも「さおだけ屋が潰れない理由」って、正直いまひとつ釈然としないんだけどねえ。

アクセスカウンター