琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

エルメスたん、燃え〜!

http://news.goo.ne.jp/news/jiji/geino/20050625/050624180754.kxzhr5jh.html

この事件なのですけど、僕としては、「そんな閉店間際にゴリ押しして入ろうとするほうに問題があるんじゃない?」という気がしてならないんですけど。
というか、オプラ・ウィンフリーさんは、「店に行ったのがセリーヌ・ディオン、ブリットニー・スピアーズ、バーブラ・ストライザンドだったらエルメスは決して拒否しなかったはずだ」っていうけど、人種的な問題というより、フランスでの知名度の問題じゃないのかな。
どっちかというと「セレブだから閉店間際でも入れて当然」というような態度のほうが、なんだか感じ悪い。でも、「人種問題」ということにされてしまうと、エルメス側としては、謝るしかしょうがないんだろうけどさ。

アクセスカウンター