琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

Mr.Childrenの新譜

I LOVE U

I LOVE U

「はぁと」が入力できません!
というのはさておき、これは名盤だなあ、と聴きながら感動。
最近のミスチルの活動というのは、桜井さんの体調の改善に伴ってなのか、かなり「外向き」の印象が強かったのですが、このアルバムはむしろ、初期作品に近いというか、「1対1の愛情」を描いている感じがするんですよね。そして、それが今の僕にはものすごく心地よいのです。こういうのって、結局「社会性」と「個人的なもの」のあいだを行ったりきたりするものなのかもしれないんだけどさ。
「Sign」をあらためて聴いて、本当に名曲だなあ、と痛感。
ただ、穏やかに流れる時間への愛しさを。

アクセスカウンター