琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

たぶん、そうなんでしょうね。

内閣改造のニュースの中で、僕の心に残ったのは、あの青色のドレスと(って、結婚式じゃないんだから!)この麻生外務大臣の受け答えでした。

「麻生さんは小泉さんの後継者候補というのを意識している、と考えてよろしいんですね?」という記者の質問に対して、麻生さんは、「たぶん、そうなんでしょうね」と答えたのです。僕はなんだかちょっと、この返事が不気味というかすごく違和感があるんですけど。まあ、「照れ」っていうのもあったんだろうけど、自分のこと聞かれているんだから、そんな「推定」で答えなくてもいいものを。なんか、女子高生が「アタシって、○○なひとだしぃ」とか言ってるみたいだったぞ。
外務大臣、だいじょうぶ?

僕は正直、こういうシニカルなキャラクターは、嫌いじゃないですけどね。

アクセスカウンター