琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

恐怖のアネキ

http://www.daily.co.jp/gossip/2005/11/23/195461.shtml

けっこう厳しいお姉さんだったみたいですね。
「ごはん粒残さず食え!」って。
僕が田舎の小学校に転校したとき、同級生がみんな給食のごはん粒を残さずに食べていたのは、けっこう衝撃的だったなそういえば。
ちなみに、↑の記事の写真の森山さん、眼が死んでます。

お姉さんといえば、昨日の「空とぶグータン」で、出演していた中井美穂牧瀬里穂、優香の3人が、「女のきょうだいがいない男の子って、女の子に幻想を持っている」って話していました。まあ、それは女の子にも言えることなんですが。それにしても、僕にとって大学時代のアイドルだった中井さんがもう40歳であるということに、かなり驚愕しています。

アクセスカウンター