琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

恐怖の検索ワード

先日、某先輩医師と話したこと。

先輩「お前、自分の名前って、Googleとかで検索したことある?」
僕「いえ、ないです」
先輩「俺、このあいだ検索してみたら、研究業績とかと一緒にさあ、自分の患者さんが書いているブログに自分が出てきて、なんだかいろいと書かれてたんだよ…」
僕「ブ、ブログにですか…?で、なんて書いてあったんですか?」
先輩「いや、ちょっとだけ読んだら、あんまりいいこと書いてなさそうだったんで、怖くなってすぐ読むのやめたよ…インターネットって怖いなあ…」

いやほんと、インターネットって怖いよなあ。患者さんが自分の担当医への不満とかを実名で書いているケースって、けっこうあるみたいですね…僕は怖くてしょうがないので、絶対に自分の名前ではぐぐらないことに決めました。

アクセスカウンター