琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

Circle

Circle(初回盤DVD付)

Circle(初回盤DVD付)

木村カエラの新譜。いい年したオッサンが何なんですけど、僕は最近木村カエラの歌ってちょっといいなあ、と思っていて、とくにこのCDに収録されている「You」が気に入っているのです。なんというか、木村カエラのポジションって、ある意味ものすごく微妙というか、綾香みたいに「歌姫っ!」って感じの歌唱力でもないし、かといってセンセーショナルな歌詞なわけでもない。そしてもちろん、エロかわいくもなければ、アイドル的でもない。なんか、この「You」の素っ気なさっていうのが、今の僕にはすごく心地いいんですよね。単に周りでサポートしている人たちがグレードアップしているだけなのかもしれませんけど。そして、この新譜、前作よりも確実にキャッチーというか、とりあえず身近に置いておきたい一枚になってます。CMで流れている「タイムマシンにお願い」も収録されていると、もっと良かったんだけどなあ。

アクセスカウンター