琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

ロード・オブ・ザ・リング〜王の帰還

http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=68818&pg=20040308
↑は2年前に書いたこの映画の感想なのですが、正直家のそんなに大きくないテレビで観ても、いまひとつピンと来なかった面もあり。気軽に観られる一方で、ちょっと横を向いたら洗濯物が干してあったりすると、さすがにファンタジーの世界にのめりこむのって難しいような気がします。純粋に画面の迫力を考えても、やっぱり映画館で観るべき映画なのかもしれません。CMとか入るとかなり萎えるし、おまけに今回は前後編にされちゃったし。「ロード・オブ・ザ・リング」は、トイレをガマンしながら観るのがいいんだ!とか、つい言ってみたくもなるわけです。

アクセスカウンター