琥珀色の戯言

【読書感想】【映画感想】のブログです。2016年8月より、『はてなブログ』に移行しました。

CONTINUE Vol.28

コンティニュー (Vol.28)

コンティニュー (Vol.28)

もうそろそろ次の号が出るくらいになってようやく気がついて購入。
今号は、「ゲームセンターCX」の特集号だったのです。
有野課長の独占インタビューも掲載されています。

ゲームセンターCX DVD-BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX 2

ゲームセンターCX DVD-BOX 2

最近の僕の数少ない人生の愉しみは、この「ゲームセンターCX」のDVDを観ることなのですが、なかでも「1」の「プリンス・オブ・ペルシャ」は何度観ても飽きません。「出た、壁ハメ!」とか、ついつい応援したくなってしまいます。
ちなみに、九州地区では、テレビ西日本(TNC)で8月13日の深夜に「ゲームセンターCX BONUS STAGE」が地上波放送されるそうなので、興味のあるかたはぜひチェックしてみてください。

ちなみに、「ゲームセンターCX」のプロデューサーの菅剛史さんは、こんなふうに仰っています。

 有野さん自身がミスター平均みたいなとこあるから、視聴者にとって丁度いいユーザーなんだよね。「有野ができたから、ここはできる」「有野ができなかったから、ちょっと難しいかもしれない」ってね。でも、ときどき奇跡を起こすし、ダメダメプレイも起こす。

それがまた、友達と一緒にゲームやってるみたいで愉しいんですよね。
もちろん有野さんのプレイをまとめる「編集力」も素晴らしいと思うのですが。
今度引っ越したら、絶対に「フジテレビ721」に入るつもりです(「ゲームセンターCX」が続いてたら、ね)

アクセスカウンター