琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

浅井樹選手、引退

今日の最終戦のあとのインタビュー。

「17年間・・・・プロ野球という世界でここまでできたのは アツい声援を送っていただいたファンの皆様がいてくれたからだと思います。
 僕はカープが大好きです。
 お世話になった監督、コーチ、チームメイトも大好きです。
 そして、アツイ声援を送ってくださるファンの皆様も大好きです。
 それと、少しづつですがその大好きなカープ
 恩返しするために今日限りで引退します。」

 一時は、「現役続行」だと報じられていましたが、正直、こうしてカープの選手のままユニフォームを脱いでくれたのは、ファンとしてはとてもありがたいことだと思います。浅井って、本当に頼りになるというか、「打席に立っているだけで、打ってくれそうな気持ちになれる選手」だったんですよね。
 記録にはそんなに残らないかもしれないけれど、浅井さんが打った数々の劇的なヒット、僕はずっとずっと忘れません。
 17年間、ほんとうにありがとうございました。僕も浅井さんのこと、大好きです。

アクセスカウンター