琥珀色の戯言

【読書感想】【映画感想】のブログです。2016年8月より、『はてなブログ』に移行しました。

「バーチャルコンソール」年内発売タイトル(by NINTENDO INSIDE)

http://www.nintendo-inside.jp/news/193/19366.html

ソニーの「失速」の影響もあり、いまや飛ぶ鳥を落とす勢いという感じの「Wii」ですが、その目玉のひとつである「過去のゲーム遺産をネット経由でダウンロードして格安で遊べる」という「バーチャルコンソール」の年内発売タイトルが公開されています。
しかし、このラインナップを見て思うのは、「ファミコン以来のゲームの進化のなかで、いちばん変化が目立つのはスポーツゲームなのではないか」ということですね。ファミコンの「マリオブラザーズ」とか「ドンキーコング」とかは、(すぐ飽きるかもしれないけど)懐かしさも含めてそれなりに遊べそうではあるんですけど、「サッカー」とか「ベースボール」「テニス」なんて、正直「なんじゃこりゃ!」「ボールでかっ!」と昔を懐かしむ以外に遊びようがないような……
ちなみに僕は『神々のトライフォース』『ガンスターヒーローズ』『ゴールデンアックス』に魅かれております。あっ、人がたくさんいれば、久々に『ダンジョンエクスプローラー』もやりたい!

アクセスカウンター