琥珀色の戯言

【読書感想】【映画感想】のブログです。2016年8月より、『はてなブログ』に移行しました。

シリーズ、日刊スポーツの恥知らず記者・柏原誠(2)

http://hiroshima.nikkansports.com/baseball/professional/carp/p-rp-tp0-20061107-113761.html

FAを宣言し阪神への移籍が濃厚と見られていたが

心は揺れ動いた。「確かにあった」と一時はFAを宣言する方向に傾いた時期があったことを認めた。その場合は、相思相愛と見られた阪神への移籍が濃厚だった。事実、近い関係者に阪神に傾いている心境を伝えたこともある。

で、誰なんですか「近い関係者」って?お前の妄想記事を大量に垂れ流しておきながら、言い訳ばっかりしてんじゃねえ!
ほんと、頼むからこの柏原誠という恥知らずな記者をさっさとカープ番から外してください。
それとも、日刊スポーツって、カープファンはどうでもよくて、阪神ファンに媚を売るためなら平気でウソばっかり書いてもいいって思っているんでしょうか?でも、肝心の阪神ファンもあなたのウソにはもう呆れはてているみたいですよ。

http://hiroshima.nikkansports.com/baseball/professional/carp/p-rp-tp0-20061107-113765.html
↑は「柏原誠」じゃないかもしれませんが、

黒田残留を求めて10月14、16両日に広島市民球場で署名や赤いボードを掲げるなど尽力した応援団も喜んだ。全国の私設応援団を統括する新藤邦憲氏(58)は「最高の1日です。信じられない。この日を待っていました」と涙を流した。02年、金本移籍の際には何も行動できなかったことを後悔。8月から準備し黒田の「改心」に成功した。

「改心」って何だよ、なんて失礼な記事なんだ!黒田は別に悪いことなんてひとつもしてないし、しようともしてないだろ。FA移籍は「悪」だと認めてるんですねあなたたちは。そして、黒田は「移籍前提」だったとそこまで強弁したいのかね。
正しい日本語は、

 8月から準備し、黒田の「決心」を後押しした。

なので、偉そうに記事とか書く前に、中学校に入りなおして国語を勉強したほうがいいと思います。


……でも、こんなバカ記者、バカ記事はさておき、黒田残留は本当に嬉しい。そして、多くのカープファン以外の野球ファンが、黒田の選択を歓迎してくれているのも嬉しいです。

アクセスカウンター