琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

カドゥケウスZ 2つの超執刀

http://www.nintendo-inside.jp/impression/101/10177.html (by NINTENDO INSIDE)

カドゥケウスZ 2つの超執刀」の体験レポート。
ニンテンドーDSの前作に比べて、かなりグラフィックもパワーアップしているようです。
Wiiリモコンでの操作は、なかなか歯ごたえがありそうな感じ。
ところで、このゲームの前作のDS版、あまり売れていなかったみたいなのになぜ続編が出るのだろう?とすごく疑問だったのですけど、なんと、アメリカでは大ヒットしていたらしいのです。
さすが、マイコン時代から「The Surgeon」という手術シミュレーションが発売されていた国だ……
ちなみに、この「The Surgeon」ってソフト、あまりの超絶難易度(しかもマニュアルも英語!)で、みんなで大学のコンピューターでチャレンジしたものの、まともに手術できた人は誰もいませんでした。

アクセスカウンター