琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

「よこはま  と胃腸の病院」

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061207k0000e040048000c.html(病院の看板の画像あり)

「乳」という言葉に問題がある、というような理由なのかと思ったのですが、

市は体の部位を示す「乳腺」が診療科名に当たると判断し、医療法施行令で広告が認められた27種類の診療科名に該当しないことから不認可としていた。

ということのようです。「乳腺」が診療科名に入っていないということは意外だし、入れるべきだとは思いますが、現時点での裁判所の判決としては、いたしかたないかな、という感じですね。
しかし、この「よこはま  と胃腸の病院」の空白部分って、なんだかすごく違和感がありますよね。昔のウルティマみたいに、「空白」をクリックしたら、秘密のアイテムとか売ってくれそう。まあ、病院の看板として考えれば、インパクトはあるもののちょっと入るのに躊躇してしまいそうですけど……

アクセスカウンター