琥珀色の戯言

【読書感想】【映画感想】のブログです。2016年8月より、『はてなブログ』に移行しました。

牝馬ウオッカが日本ダービー圧勝wwww

http://www.nikkansports.com/race/f-rc-tp0-20070527-205007.html

 なんというか、せめてダービーくらいは強い馬の強いレースを見たかったのですけど、結局みんなマイラーなら、強いマイラーが勝ってしまう、ということなのでしょうね。おまけに2着アサクサキングス。距離延長はマイナスじゃなかったのかよ……そもそも、フサイチホウオー以外の相手は何が来てもおかしくないと思っていたけれど、そもそも、そのホウオーが見せ場なしの7着とは。
 実はDVDの録画を失敗していてまだレースそのものを観ていないのですが、結果を知った時点でもう観る気が失せました。
 たぶん、このレースは今後観ることはないと思います。正直、生で観ていたら怒りのあまりテレビをブチ壊していた可能性もあるのでレース映像を観られないのは不幸中の幸いだったのかもしれません。
 そして、競馬というギャンブルに対する興味もなんだかスッと失せたような気がします。この春のG1の結果は、あまりにも酷すぎていたけれど、先週のオークスで少し落ち着いていたので、ダービーはそれなりに堅く収まると思っていたのに、これじゃTOTO BIGのほうがはるかに当たりそう。
 今後は、「外れても腹が立たない金額」で遊ぶ程度にします。
 本当は止められたらいいんですけどね。でも、今度こそ本当に懲りたというか呆れた。