琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

青木功さんの話

青木65歳エージシュートV/シニアゴルフ

 青木さん、おめでとうございます!ほんと、僕はゴルフってほとんど観ないんですけど、青木功さんは大好きなんですよ。なんだかすごく自然体という感じがするし、ああいうふうに年を重ねていけたらなあ、と思います。

主戦場の米シニアツアーでは、今季賞金ランクも96位と苦しんだ。それでも、生来の負けず嫌いと向上心は健在。節制とトレーニングの積み重ねが、この日の大舞台で報われた。「勝ってもうぬぼれないこと。それができれば70になっても、75になってもエージシュートは出せるし、勝つこともできると思う」。

 しかし、エージシュートって何気に凄いな……

参考リンク:「好奇心」という電車に乗って(活字中毒R。(2004/5/30))
 ’78年のマスターズでの青木選手の「忘れられない1打」の話。

アクセスカウンター