琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

医学部生と偽り、結婚詐欺


医学部生と偽り、25歳女結婚詐欺(日刊スポーツ)

いやあ、今でもこんなのに騙される女性がいるんですねえ……
……って、騙されたのは男のほうなのか、と吃驚。

男性をだますため白衣と聴診器を見せたり、一緒に披露宴の会場を予約したりしていた。

明らかに詐欺ではあるのですが、「白衣を着て聴診器を持っている」というだけで、そんなに簡単に信用してしまうのでしょうか……しかも貸したお金が「授業料」なんて信じてたの? 医者になるんだったら取り返せる、とか思っていたのでしょうか。だとしたら、いっそう情けない話。
まあ、この男性にとっては、まさに「高い授業料」になってしまったのですけどね。白衣と聴診器って、買おうと思えばけっこう簡単に誰でも買えるものなのですが(ただし、本物の聴診器はそれなりに高価です)。

アクセスカウンター