琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

ダービージョッキー四位洋文、インタビュー中にキレる。

「うるせえよ、オイ!」
これってけっこう(悪い意味での)話題になっているし、けっして行儀の良いことではないのですが、実際に映像で観てみると、よっぽどしつこくヤジられていて、思わず声を荒げてしまった、という感じですね。
これは、ヤジった側のほうが問題なのでは。
僕は四位騎手って、どうもインタビューでの喋り方が苦手で、あんまり好きになれないジョッキーなんですが、せっかくの晴れ舞台に水を差されれば、そりゃあ腹も立つだろうし。
いやまあ、僕も家のテレビに向かって、某K騎手の罵詈雑言をさんざん言ってましたし、馬券外れたときって気が立つのはわかるんだけど、わざわざ勝利ジョッキーのところまで行ってヤジるのって、さすがにあんまりですよね。

馬もキレたけど、騎手もキレたダービーだったとさ。

アクセスカウンター