琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

倉持結香さんのブログも「コメント承認制」に


倉持結香 担当より(「倉持結香の【ユカ専用ブログ。】(`・ω・´)(2008/6/3))

芸能人ブログにまで影響を与えるなんて、さすがアルファブロガーfinalventさん!
まあ、本当に関連があるのかどうかはわからないんですけど。
それにしても、↑のエントリに誹謗中傷書いている連中はある意味凄い。彼らのおかげで、これを見た僕は、「こんな感じだったら、そりゃあ『コメント承認制』にするよな、というか、よくいままでガマンしてたな……」と納得してしまいましたよ。
でも、どうしてこのエントリだけ「担当より」になっているのか、僕はちょっと疑問です。
僕は「本人の言葉で」ちゃんと「私は誹謗中傷コメントをコミュニケーションの手段として認めない」と言ってほしかったような気もするんですよね。倉持さんはいままでけっこう「自分の言葉で」対応してきた人なので。

ところで、

それは倉持の気持ちとは反するものですが、心無いコメントをお書きになられている方自身を守るためのものであります。

というのは、確かにその通りなんですよね。
「死ね」って軽い気持ちで書いた言葉が誰かの死の原因になったら、たぶん、その書いた側の人も、ものすごく傷つくはずだから。

アクセスカウンター