琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「大家族スペシャル」の一般的な視かた。

メインサイトは、http://www5d.biglobe.ne.jp/~fujipon/です。ああ、また大家族スペシャルを観てしまった。 しかし、この番組、いったいどこに感動しろというのか。 これを観ると、毎回言いたくなるのだ。 「もうちょっとちゃんと、家族計画を考えろよ!」 …

「マイケル・ジャクソンの真実」と「テキストコンテスト」給湯室。

メインサイトは、http://www5d.biglobe.ne.jp/~fujipon/です。例の「マイケル・ジャクソンの真実」という番組を観ていたのだが、僕の正直な感想は、 「で、マイケルは、そんなに悪いことしたの?」というものだ。 彼のやっていることは、基本的には「奇行」…

各レンタル日記サイトの現時点での評価。

僕にとって、いちばん良かったレンタル日記は、「エンピツ」だと思う。 マイ日記登録、フォームメール、アクセス解析… 要するに、なんでも必要なものは揃っていた。 足りなかったのは、ツッコミ機能と読んでくれる人だけだった。 「さるさる日記」は、いちば…

「面白い」って、難しい。

筆者のサイトは、「プロジェクトF」http://www5d.biglobe.ne.jp/~fujipon/です。 「オレたちひょうきん族」のDVDが発売されるというニュースを見た。 観たいなあ、と思いつつも、 僕が今「ひょうきん族」の当時の映像を観て、最初に浮かぶ感情は 「面白…

アクセスカウンター