琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2004-02-27から1日間の記事一覧

診断しないといけない標本が30枚くらいあって、最初の1枚がややこしいやつだと、なんだか一撃でやる気なくすなあ。やっぱり立ち上がりって大事。

非モテ?

http://d.hatena.ne.jp/moomin630/20040227 それって、僕の基準ではモテモテ状態なんですけど…

[記憶]学校は楽しかった?

僕は学校に行きたいと思ったことは一度もなくて、行かなければならないからずっと行っていたようなものです。面白くないしめんどくさいし。まあ、僕は子供であること自体が面白くなくてめんどくさかったのだけど。 というわけで、自分の子供時代にインターネ…

(1)尾を振る犬は打てぬ。

依存への警鐘

WEB

個人サイトというのは、かなり濃縮された感情のカタマリがゴロゴロしていて、まるで濃いエスプレッソのよう。美味しい美味しいと調子に乗って飲みすぎると胃を痛めてしまう。誰だって毎日深刻な悩み相談されてれば疲れるよ。

書きたい背中

WEB

ちょっと煮詰まりがちなので、なるべく書くために考えるのはやめて、思いついたことを書こうと思います。

個人サイトにおける至高の羞恥プレイ

「いやしのつえ」http://www5f.biglobe.ne.jp/~iyatsue/の人が書いてます。

アクセスカウンター