琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

2004-02-29から1日間の記事一覧

悲しき語学力

http://d.hatena.ne.jp/hibigen/20040228#p3 ↑を読んで、昨日飲みながら「全部英語で喋るゲームをやったのを思い出して自己嫌悪。電話をしている女性を見て "She is talking telephone!"とか言って大笑いされてしまった。酔ってたからね、ということにさせて…

[仕事]専門家としての立場

http://deztec.jp/design/04/02/000149.html 医療系サイトも気をつけなければ、とあらためて反省。

ファミコンミニ

って、意外と買うのに勇気がいる。でも、1本勝ったら全部揃えたくなりそう。それにしても、GBAのコントローラーで「スターソルジャー」は厳しくないかい? 僕はとりあえず「アイスクライマー」と「エキサイトバイク」を買う予定。

馴れ合い

WEB

って、基本的には楽しいよな、うん。 別にプレインストーミングしなくてもいいや。 野球好きにも、プロを目指すやつもいれば、草野球でいいやつもいれば、観戦するのが好きなやつもいる、と。

WEB上での議論について。

WEB

結局、「正しいことは何か?」を証明するよりも、「自分の正しさ」を証明して、他人に勝ちたいだけなんだよなあ、大部分の人は。僕はなんだか、勝っても相手に悪いし、負けても悔しいので、あんまりバトルとかやりたくない。 …というか、これだけ人間がたく…

日曜日の朝の雑感とか。

「いやしのつえ」http://www5f.biglobe.ne.jp/~iyatsue/の人が書いてます。

アクセスカウンター