琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

2004-03-31から1日間の記事一覧

公式戦

松井、天晴れ! しかし、みんなそんなに「ニューヨーク・ヤンキース」が好きなのか?

今日聴いた曲で、すごい!と思ったフレーズ

(1)宇多田ヒカル『For You』 ♪一人じゃ孤独を感じられない だから For You… 矛盾しているようで、頷いてしまうようで…このセンス、やっぱり凄い。(2)美川憲一『さそり座の女』の歌い出し ♪いいえ 私は さそり座の女 「いいえ」で始まると、思わずハッ…

言うべきではないこと

大学の先輩に事あるごとに「私バカだからさー」と口にする人がいて、僕はそれを聞くのがものすごく不快だった。なぜかというと、その人は、衆目一致するところの「頭がいい人」だったからだ。本人にとってはそうだったのかもしれないし、それこそ「無知の知…

現在地:サンクローズの街 総プレイ時間:3時間ほろ酔いかげんで小一時間プレイ。 お父さんが調べものをしているあいだ、サンクローズの街を散策。何も起こらないまま時間が経ち、意識消失発作が頻回となったために終了。

「言ってはいけない」

「いやしのつえ」http://www5f.biglobe.ne.jp/~iyatsue/の人が書いてます。

アクセスカウンター