琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

2004-04-08から1日間の記事一覧

はてなダイアリーが選ぶ名盤百選(4)

WEB

http://d.hatena.ne.jp/ryuryusese/20040408#1081426193うーん、一度動き出してしまうと、改名も大変、ということなんですね。 確かにそういう修正って、キツイですよね…<結論> なんだか、かえって混乱を招いてしまったみたいで、関係各位には申し訳ない。…

「馴れ合い」の生じやすさ

WEB

僕は「さるさる日記」「エンピツ」「はてなダイアリー」を使っていますけど、どうも「馴れ合い議論」が出てくるのは、ツールとしての「つながりの作りやすさ」に比例するみたいですね。「さるさる」とかあれだけたくさんの人が使っているのに「さるさるの日…

問題山積

ほんと、今は仕事で一杯一杯って感じなので、ネットでまで疲れることに関わりたくないなあ、というのが現状。

はてなダイアリーが選ぶ名盤百選(3)

WEB

http://d.hatena.ne.jp/ryuryusese/20040408 僕としては、名称くらい先人に敬意を表してもいいんじゃないかなあ、なんて思うのですけど。せっかくの「自分の好きな音楽を語る機会」が「はてなのキーワードの解釈に関する議論」になってしまうのは本意ではあ…

はてなダイアリーが選ぶ名盤百選(2)

WEB

http://d.hatena.ne.jp/s0n19u3/20040407#p2の「リファ飛ばしとこ」というコメントに対して「言いつけちゃうよ!」というような空気を感じたのは事実で、それはあまり気持ちよくないなあ、と。火種っていうか、自分で煽ってるよ!って。 そんなの直接メール…

アクセスアップの話

WEB

http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=94110&pg=20040406掲示板運営って大変ですよね、とか。 僕も自分のサイトを読みに来てくれている人がどんなサイトをやっているのか非常に興味があるので、サイトをやっておられる方はサイトアドレスをどんどん残し…

メジャー嗜好の恥ずかしさ

http://umi.no-ip.com/simple/pdone.html?id=279 というような意見を読むと、ホッとするんですよね僕も。 「売れている音楽はみんなゴミだ」とかいうのも逆に偏見だと思うし。 お金を出して買う人が多いというのは、それだけ評価されてるってことだしね。 ま…

はてなダイアリーが選ぶ名盤百選

WEB

http://d.hatena.ne.jp/ryuryusese/20040407#1081349538 ということで、id:ryuryuseseさんに声をかけていただきました。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%cf%a4%c6%a4%ca%a5%c0%a5%a4%a5%a2%a5%ea%a1%bc%a4%ac%c1%aa%a4%d6%cc%be%c8%d7%c9%b4%c1%aa?kid=4…

火種?/アクセスアップの話

「いやしのつえ」http://www5f.biglobe.ne.jp/~iyatsue/の人が書いてます。

アクセスカウンター