琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

2004-04-18から1日間の記事一覧

皐月賞

あの競馬になっちゃあねえ… ダイワメジャー、競馬ブック本社で▲がついていたので、「???」と思っていたのだけれど、やっぱりプロの目は違うってことかねえ… 調教VTRを見て、ド迫力にビックリしてブラックタイドのヒモには買ったのだが。 ハイペースで…

国益派の皆様

は、もし戦争になったら、国益のために僕より先に徴兵されて、僕より危険な場所に行ってくれるんですよね。助かるなあ。 ちなみに僕は「絶対戦争反対で、そのための活動をしている人」よりは、先に徴兵されても仕方ないし、より危険なところに行くくらいの覚…

(11)

<サイトの長生きの秘訣> インネンっぽいリファは辿らない、悪い予感がするメールは読まずに削除。

発想の転換

なんだか愚かな叩きサイトみたいなのを目にすると不愉快で仕方がないのだが、考え方によっては、ああいうバカサイトにとって「耳に痛い」ことをキチンと言っているからキャンキャン吠えられるので、あんまりみんな気にしないほうがいいと思います。 また、そ…

割に合わないこと

「他人の馬券を買いに行くこと」ほどハイリスク・ローリターンな頼まれごとって、あんまり無いんじゃなかろうか?

「存続の危機」の正体

誰も突っ込んでくれなかったので自分で書きますが、要するに「サイトの全データが入ったフラッシュメモリを失くして、バックアップが無かった」のです。 とりあえず見つかったので「いやつえ」も一安心です。

皐月賞必勝法

僕の競馬理論に、「皐月賞はサンデー産駒だ!」というのがあって、これはイシノサンデー、ロイヤルタッチのときに編み出したものなのだ。 ということで、新聞でサンデー産駒に印をつけてみた。……8頭もいるじゃないか!

[雑感]そんなに売れないの?

コンビニの店員さんって、どうしてみんな競馬新聞の値段をなかなか探し当ててくれないのだろうか?そんなに売れないのかなあ…

皐月賞必勝法?

「いやしのつえ」http://www5f.biglobe.ne.jp/~iyatsue/の人が書いてます。

アクセスカウンター