琥珀色の戯言

【読書感想】と【映画感想】のブログです。

2004-04-26から1日間の記事一覧

訂正のしかた

WEB

誤っている内容は残したままで追記するほうが誠実なのか、それとも書き換えてしまったほうが良いのか?

定置網に引っかかったジュゴン

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040426-0021.html当然、アジやサバは「救出」してもらえないのだから、命の価値というのは同一ではないってことなのですよね。まあ、ジュゴンを食え、とか言うつもりもないのだけどなんとなく。

嫌われる態度

WEB

http://homepage3.nifty.com/kazano/200404c.html#24_t2すごく頷ける文章だな、と。 でも、その一方で、市民運動家たちが「いやー戦争ってダメなような気もしなくはないんだけど、実際はどうなのかなあ、でも僕は自分で好きで反戦運動とかやってるからみんな…

「CASSHERN キャシャーン」

のことを先日書いたら、パラパラと検索で来てくださる方がいるのだけれど、検索ワードに「キャシャーン+評判」とか「キャシャーン+つまらない」というようなのがけっこう多くて、「キャシャーンはつまらない」というイメージがかなり世間に浸透しているの…

「CASSHERN キャシャーン」の評判/嫌われないためには?

「いやしのつえ」http://www5f.biglobe.ne.jp/~iyatsue/の人が書いてます。

アクセスカウンター