琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2004-05-08から1日間の記事一覧

「瞳をとじて」(平井堅)

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」の公開日ということもあって、なんだかこの曲がやたらと流れているのですが、なんだか男版「カブトムシ(aiko)」みたいな曲だなあ、とか思ってみたり。要するに、聴いていると昔、悲しい別れをした恋人がいたような気分にな…

(13)

「あなたはこんなことも知らないんですか!」というありがたい御指摘の内容は、たいがい既に知っていること。 「どうしてこんなことを書くんですか!」という人の8〜9割は、実際には書いていないことを勝手に自分で解釈して怒ってしまっている人。

「世界の中心で、愛をさけぶ」(片山恭一)感想←再々掲です。映画公開にあわせて。

※ネタバレ注意! http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=68818&pg=20040421 2つとも、いまだにキーワード検索で来られる方が多いので。(一度読まれた方は、内容は同じですのでご容赦を)ところで、「世界の中心で…」は、原作通りなら柴咲さんの出番はほ…

「CASSHERN〜キャシャーン」感想(激しくネタバレ・再告知)

http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=68818&pg=20040501

手抜きぎみ更新/サイト管理人に…

「いやしのつえ」http://www5f.biglobe.ne.jp/~iyatsue/の人が書いてます。

アクセスカウンター