琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2004-05-10から1日間の記事一覧

でき婚のススメ

WEB

http://umi.no-ip.com/simple/pdone.html?id=299某披露宴会場での、30代独身男性同士の会話 「なあ、オレたちってもう、『できちゃった』でもないと結婚しないよなあ、きっと…」 ちなみにみんな、もう付き合って6〜8年の彼女がいるのだ。 キッカケを失っ…

「Winny」の作者、47氏逮捕

WEB

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/05/10/3029.htmlそもそも「Winny」がよくできたソフトで、みんなが使っていたから、というのが大前提なので、ある意味不幸な結末ではありますが。彼が236回もアップデートした「熱意」は、いったいど…

休養日

WEB

昨日は久々に日記しか更新しなくて、結婚式のあと25時くらいに「活字中毒R。」を書くかどうか散々悩んだ挙句に「今日はやめ!」と決めて寝てしまった。 休んでみると「まあ、自分できつかったり、時間のないときはムリしなくてもいいよな」とかいうことを…

理想のパートナー

WEB

http://www.mypress.jp/v2_writers/reiko_kato/story/?story_id=397951昨日の結婚式のあと、みんなで呑んでいて、新婦の友人である研修医女子に聞いた話。 【「医者の彼と付き合っていたんだけど、私が『今日はこういう患者さんを診た』とか『こんな検査をさ…

NHKマイルC、キングカメハメハ圧勝

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-040510-0007.html本当に強かった。次元が違う強さ。ほとんど持ったままで5馬身差。 マイルで勝ったことで、逆に2400mはどうか?という不安もなくはないのだが、同じキングマンボ産駒にはエルコン…

こんな日もある。

昨日は後輩の結婚式。久々に会った大学時代の後輩たちと酒を飲み、新郎新婦も交えての少人数の二次会。家に帰ってマイルCを観たら、久々に本命対抗で大ヒット。カープは1点差勝ち。 基本的に不幸気味な人生だが、たまには、こんな佳き日もあるのだ。

キングマンボ産駒/理想のパートナー

「いやしのつえ」http://www5f.biglobe.ne.jp/~iyatsue/の人が書いてます。

アクセスカウンター