琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2004-05-16から1日間の記事一覧

サイト間での意見交換の方法

WEB

http://d.hatena.ne.jp/chirin2/20040515#p4 http://homepage3.nifty.com/logical/index.htmlサイト上に他のサイトへの意見や思ったことを書く、というのが有益なのは、そのリアクションがポジティブなものに限定されるのではないかな、という気がします。掲…

ドラゴンクエスト5

ようやく終わりが見えてきた。こんなに一生懸命ゲームやってるのは久しぶり。

「KILL BILL vol.2」豆知識(映画のパンフレットから)

・タランティーノの母コニーは15歳で高校を卒業して大学に進学した天才少女だった。しかし16歳の時にトニー・タランティーノという男に妊娠させられ、クエンティンを産んだ。父は赤ん坊が生まれる前に姿を消した。 タランティーノは注意欠陥他他動性障害…

他サイトへの反応の仕方

「いやしのつえ」http://www5f.biglobe.ne.jp/~iyatsue/の人が書いてます。

アクセスカウンター