琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2004-06-20から1日間の記事一覧

暑い…

35℃っていうのはなんなんだいったい。 家でぐったりしながら、この暑さを「デイ・アフター・トゥモロー」の人たちに分けてあげたいと思う日曜日

最大の依存物質

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040619-00000018-kyodo-sociあまりに蔓延しすぎると、依存物質というのは禁止できなくなってしまうことの一例。恋愛とかもそうですね。

小倉優子のポジション

最近のテレビ界での小倉優子の弄られかたは、テレビに出てきた当初の聖飢魔Ⅱのデーモン小暮の弄られかたに似ている。 例)デーモン「うるさい、我輩は悪魔なのだ!」 小倉「こりん星から来たんですっ!」

メール来まくり

WEB

うちに来るメールの3分の1くらいは、「ウイルスメールを削除しました」という「ウイルスチェックサービス」からのお知らせ。あとの大部分はakaneとmiyukiと美香子。「はてな」の質問内容も合わせると、普通のメールを掘り出すのは一苦労。

どちらがお好き?

博多の某運河都市をブラブラしていたら、都会には信じられないほど細い女の子がたくさんいるのだなあ、と思った。その話をy嬢にしたら、「全身スレンダーな女の子と痩せてはないけど出るところは出ている女の子とどっちがいいの?」とか聞かれた(というか…

どちらがお好き?/メールラッシュ

「いやしのつえ」http://www5f.biglobe.ne.jp/~iyatsue/の人が書いてます。

アクセスカウンター