琥珀色の戯言

3000冊以上の【書評】と500作以上の【映画感想】を、ちゃんと読んで、観て書いてきたブログです。話題になったあの本や映画の感想が、たぶんあります。新書、ノンフィクション、インターネット関連本が多め。

2004-06-23から1日間の記事一覧

中の人

パペットマメットの正体は、トランプマンだった人という噂を複数の人から聞いたのだけど、本当なの?

「余裕ができたら恋愛を」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040623-00000006-sph-ent その気持ちはすごくよくわかるなあ、でも若い研修医とかを見てると「余裕がないから恋愛に」ってパターンって、けっこう多いような気がします。余裕があるときって、むしろ自分の自由な時間を…

西田ひかる

WEB

http://www.bunbun.ne.jp/~kuri2/その「火サス」の終わりのほうだけちょっと観たのですが、僕は宮路真緒の芸能人としてのポジションが一挙に2ランクくらいダウンしていることに驚きました。「火サスの主人公(西田ひかる)の妹」だもんなあ… やっぱり、「パ…

日記読み日記とか

WEB

http://aoi.under.jp/の(6/22)僕もできればトラックバックするよりされるようなものを書きたいです。でも、本質的に僕は創作には向いてないと思う。

日記読み日記とか/噂の真相

「いやしのつえ」http://www5f.biglobe.ne.jp/~iyatsue/の人が書いてます。

アクセスカウンター